こども育成部会

<部会長>
南 栄美子

 

地域の皆様には、いつも温かいご支援ご協力を賜わり、厚く御礼申し上げます。
今、私たちの生活は文明の発達、社会の近代化により便利で豊かなものになりましたが、その反面、環境を壊し、人と人との結びつきを弱くさせることになりました。こういった大人社会のあり方が、子どもたちの成長にも大きな影響を与えてしまいます。子どもたちが健やかに育つことはすべての人の願いです。子どもたちにより良い環境を与えることは、私たち大人のつとめです。

私たち子ども育成部会では、柳島小学校、中島中学校や地域の方々と協力しあい、連携をとりながら、子どもたちの幸せを願い活動をしています。また、各種地域事業への中学生ボランティアの参加による異年齢間交流を通し、思いやりの循環をはぐくむ中心的な役割もお手伝いしています。

自主事業では、子ども大会、環境パトロール、子ども110番ステッカー貼り、クリスマス会、協力事業では地域交流会、コミセンまつり、教育講演会など、多くの活動をしています。

子どもたちの健やかな成長のためのより良い環境作りに努力して参りますので、地域の方々の更なるご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

青少年指導員 広報誌「ひろば」 自主事業 協力事業
copyright© 2016 shonan-machijikara all rights reserved.