湘南地区まちぢから協議会会長挨拶

<協議会長>
後藤 金蔵

 
こんにちは 湘南地区は、今新たな転換期を迎えています。

「南西部複合施設ハマミーナ」「中島地区の公共交通勉強会」「(仮称)柳島スポーツ公園」そして「道の駅」と様々なプロジェクトが進められることで、さらに魅力あふれる地区として発展していく中で、新たな課題が生まれることも予想されます。

私たちは積極的にまちづくりに関わり、様々な意見を出し合って、行政と連携をしながら、いろいろな課題に対応する必要があると思います。

地区の伝統である「みんなで協力して、助け合う」との精神を大切にしながら、「この地区に住んでいてよかった。」と言われるように、力を合わせて進めていきたいと思います。

copyright© 2016 shonan-machijikara all rights reserved.